FC2ブログ
2018 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2018 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

予定を変更して政治家への文句

みんなも知っているとおり、この国の政治家は腐っている。
もちろんマトモな人もいるが腐っている人の方が圧倒的に多い。
民主主義は多数決である。それ自体は非常に良いことだが、多数決に勝つために党という徒党を組む制度がイマイチである。
政策概要を党でまとめるのは良い。みんなバラバラで別のことを言ってたらまとまるものもまとまらないし。
でも日本国では党が提出した法案に反対したら離党させられる。
最悪である。つまり党に入ったら自分の意志はなくなる。
なぜこんなことになっているのか。
つまりは大部分が国を自分の意志で変えてやる!と意気込んでいる政治家ではなく、政治家になるのが目的の人たちばかりだからである。
党が決めたら賛成しなきゃいけないでは民主主義ではない。
国民が投票するときに党で選ぶ人はおおよそ半分以上いるだろう。なにせマスコミに洗脳されている国民たちである。
でももちろん人を見て投票する人たちも結構いる。
だが党に入ってたら前述の通りそんなのあんまり意味がない。
すごい世界です。

選挙などはマスコミさえ操れればどうとでもなるので、実際問題マスコミを操っているヤツらの思惑通りにしか事は動かない。

果たして国の将来のために自分が犠牲になってでも立ち上がってやろうというやつがどれだけいるだろう。
おそらくそういうヤツはほとんど落選しているだろう。

そもそもいないのではないかとさえ思えてしまう。

昨今の国会ではひたすら相手の政党の問題政治家の非難中傷合戦が続いている。
自民党が与党だった時には民主党が、民主党が与党の時には自民党が…。
結局どっちが与党になっても一緒の様相で、結局どの党の執行部も選挙のこと以外考えていない。
国民のことを考えているなら国会では政策をきっちり議論し、マスコミ相手に金と政治の問題を騒ぎ立てればよい。
党がボイコットを決めたら全員ボイコット…。(その分の税金から支払われた給料返上しろ)
新人議員には弁論中にヤジを飛ばすことを強要…。
子供か?…
本当に情けなくなります。

この国には政治家はいません。
ただ国民は素晴らしくいい国だと思います。
政治家は3人だけにするのがいいと思います。
多すぎて弊害ばかり生まれてます。
はやく気づく糞政治家ども!!
スポンサーサイト
.12 2010 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nk225fx.blog102.fc2.com/tb.php/6-888a216d

プロフィール

いかれぽんちん

Author:いかれぽんちん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。